ややグルメの30代のブログ

令和2年年末に健康診断で腎臓病と判明した30代のブログです。

入院拒否懲役罰金削除で合意

 どうも、さかなです。

 コロナ入院拒否が当初あり、入院拒否についての改正を議論しています。

 確かに、コロナ患者になった人に対して厳罰化がある場合の入院拒否は自宅療養をしたい!って考えればかなり2重苦になる。

 ですが、コロナ陽性者が陽性だと分かっていてコロナを移してやる!って人もいた事も事実です。

 厳罰化は必要だと個人的には思いますが、厳罰は懲役や罰金では無く、支持に従わない場合は強制的に入院(隔離)をした方がいいのではないか?

 一応は、上記の刑事罰ではなくなる様ですが、行政罰は有りなので、そこは気をつけた方が良いと思う。

 普通に考えたら、もしコロナになったら病院や保健所の言うことを聞くのが当然だと思う。

 以前のコロナを移してやる!ってキャバに行った陽性者から移ったであろう被害者がいる以上、感染症となった陽性者を野放しにする方がどうかと思う。

 病院も逼迫し、ホテルにも受け入れを増やせとのクレームもあり、与党議員の夜遊びも有りでもうめちゃくちゃな世の中になってきている。

 まだ、日本は他国に比べ道徳があると思うからこそ人の気持ちを考えての行動が必要だと思う。

 与野党の議員もバカな事をしていないで、本当に日本の国民の為に働いて貰いたい。