ややグルメの30代のブログ

令和2年年末に健康診断で腎臓病と判明した30代のブログです。

オリンピックがコロナの進化につながる

 現政権は未だに、オリンピックをやりたっている。

だが、世界中でコロナが増え続けている。

 現状東京オリンピックはコロリンピックと揶揄されている。

 先進国でも、マスク未着用の人もいるが発展途上国や貧故国はほぼマスクを付けていない。

 ワクチンもどこまで効果ぎあるから分からないのに、色んな国から人が往来するオリンピックは開催国にコロナ保有者が来る確立も高くなるでしょう。

 そうなったら、日本はいろんな国のタイプが異なるコロナが蔓延して、日本で進化したコロナが誕生する事も考えられると思う。

オリンピックはやれない事もないだろうが上記の事も考えられないのだろうか?

 また、日本人とは違う考え方の地域の人が集まるのでモラルの価値観が違う。

 日本ではタブーなことも、その国の人はタブーとは思っていない事も多い。

 オリンピックを中止すれば、莫大な金がかかるだろうが、現状維持はできるでしょう。

 それは、オリンピック委員会も考えるべき事で、今回の事でオリンピックの主催国になりたいと思う国はかなり減る事に繫がると思われます。

 国民の命と利権どっちが大事なのか今一度精査してほしい。