ややグルメの30代のブログ

令和2年年末に健康診断で腎臓病と判明した30代のブログです。

見習うべき政治家

 どうもさかなです。

 イギリスがコロナ陽性者の多さ、変異種の感染拡大、コロナでの死者が増えています。

 自らが、コロナ感染したジョンソン首相は、「亡くなった方一人ひとりに対し、大変申し訳なく思う。当然ながら、政府が行ってきたことの責任はすべて、首相である私にある」と表明したのがニュースになっています。

 この未知なコロナウイルスに対して、国民が亡くなった事に対して、これ程強い言葉で責任感がある首相はいないと思います。

 最近は、やたら陳謝している日本の首相だが、響かないのは、後手後手の施策ばかりで国民は諦めムードだからでしょう。

 あまり、右寄りだの左寄りだので議論したくは無いが、このコロナ対応では批判するしか無い。

 安倍総理の方が芯があるから、また変わった施策を打って状況も違っただろう。