ややグルメの30代のブログ

令和2年年末に健康診断で腎臓病と判明した30代のブログです。

反旗を翻すIOC、森会長辞任へ

 どうも、さかなです。

ようやく、森会長が辞任の方向に動きましたね。

今までの、実績とかも良いところがあったのかもしれませんが、これまでの問題発言や今回のオリンピックが危ぶまれている中の女性蔑視とも取れる問題発言をした結果だと思います。

 当初IOCは問題が解決したと表明していたが、世界中でのバッシングに耐えきれず、森会長に責任を押し付けるかのように、反旗を翻した形になった。

 それが特に大きかったと思われます。

 ちょっと、ニュースをまだ見れていないのでなんとも言えませんが、ここは女性を会長にする流れの方が、日本と言う国が見直される形になると思うので女性を会長にして、森会長の問題発言を濁すべきだと思われます。

 ただし、森会長という人物だから纏めきれていた所もあるので、後任は難しくなると思います。

 ですが、今回の辞任は遅くなっての決断となりましたが、日本の為に良い方向に進んでくれれば良いと思います。