ややグルメの30代のブログ

令和2年年末に健康診断で腎臓病と判明した30代のブログです。

GOTO再開について予算計上

 どうもさかなです。

 GOTOを再開したいらしく、予算を計上し予算委員会で論争が行われています。

 さかなも昨年に、GOTOトラベルとイートを1回使用した身です。

 トラベルは2泊の出張で使用し、イートは家族で使いました。

 使った身としては、負担が少なくそこそこ経済的には良いと思いました。

 ですが、私みたいな一般的な仕事をしている人や多少余裕がある人はよかったですが、医療従事者は果たして、この施策を使用出来たのだろうか。

 私が入院した病院の担当医師は、私の知る限り16日連続でいました。

 特定業種や利用できる人や、利用できる地域でしか活用出来ないのであれば、一律給付を再度行なったりはしないのだろうか?

 また、コロナが蔓延して約一年が経過しようとしている中、政府はなにも新しい事は考えないで、前と同じことをしようとしているのは子供と一緒。

 こんな政治家には、日本の未来を任せるのはいささか不安でしかない。

 このGOTO再開については、二階の利権としか思えないし、もしコロナが落ち着いたら増税をするだろう。

 だが、ここまで特定業種に金を回しているのに、増税は消費税からだろうから、国民は納得しないでしょう。

 増税するのは、この特定業種をメインにすべきだと思います。