ややグルメの30代のブログ

令和2年年末に健康診断で腎臓病と判明した30代のブログです。

年末の最低気温

 どうもさかなです。

年末ですが、仕事です。

 今年の締めくくりですが、今日の朝はとても寒くて目が覚めてしまいました。

 さかなの住んでいる所は今日の朝9時でも−8℃でしたが、昨年に住んでいた所は−14℃が当たり前でした。

 まだまだ、最低気温を更新している地域はあるみたいですが、コロナで自粛しているし賃金も少なくなっている人達や働けないでいる人たちがいる日本で、保証や支援って出来ないものでしょうかね?

 さかなの仕事は約3ヶ月自粛をしましたが、保証はゼロで自己負担自粛みたいな感じでした。

 会社の会長のご好意で、資産を崩し全従業員の給与を全額補填してくれていました。

 国より、会長の方が人情があります。