ややグルメの30代のブログ

令和2年年末に健康診断で腎臓病と判明した30代のブログです。

車メーカーの個人的なイメージ

 どうも、さかなです。 現在の車メーカーの一部のイメージを記載しました。

 個人的な意見ですので、あまり深く思わないで下さい。

トヨタ

 無難で普通

 標準装備が少なくオプションが必要

 プリウスミサイル

・ホンダ

 FFばっか

 Rは高い

 全盛期から見ればしょぼい

ダイハツ

 少し安い

 錆びやすい

 やっと良い車が発売された

・スズキ

 SUVで無骨

 あまり魅力が薄い

 ワゴンRのイメージが強い

マツダ

 スポーティ

 特化がしていない

 赤い

・スバル

 技術が二番煎じ

 燃費を考えていない

 どれも同じ

ニッサン

 GTR

 他はパッとしない

 何がしたいのかわからない

・ミツビシ

 昔は凄かった

 エンジンの輸出

 消えそう

 なんか、エコカーブームになって各メーカーの特色が無くなってきている気がします。

 整備をしていた頃は特色もありましたが、もうほぼ交換する感じになっているし、整備士泣かせが多くなったイメージです。

 またライト位置が高くなり、フロントが絶壁になって、クロームメッキ化が多く、見た目が好きになれない車が多くなって悲しいです。