ややグルメの30代のブログ

令和2年年末に健康診断で腎臓病と判明した30代のブログです。

腎臓病入院生活4日目 腎生検

 どうも、さかなです。

絶食の中、周りの患者さんは普通に飯を食べている。

さかなは、絶食中です。

っていうより、腎内科と整形外科の病棟を一緒にされると、腎臓病の人はひもじい思いしますんで、医療関係者様は再度ご対応を!

整形外科とかは食事制限が無い場合が多いですが、腎臓病とか糖尿病とかの患者は食事制限がモロにあるので、食事の量も違う為、かなりひもじいです。

 さて、話は腎生検ですが、初日同様本当に痛い麻酔を背中側から4回打たれました。

 血圧も、3日間でギリギリ抑える事に成功したのですが、腎臓に針を刺す頃までに、数回点滴から色々減圧剤を入れられました。

先生も、この2入れても10しか下がらないからね〜笑 手術前は、154ー102 手術中は、178ー126⇆減圧剤⇆162ー118 で一回、142ー98って言われて 薬打ちすぎじゃね?!

みたいな感じでした。

f:id:sakana_senpai:20210112135929j:plain

普通に、心臓のバイタルヤバい。 狭心っぽい。

 針を腎臓側に挿したプスって感じな感触と振動が気持ち悪く、組織を取るために、ジャギンって音も怖かったです。

3回も聞こえました。

針を刺したところを外部よりかなり強い力で止血をしてかなりの痛さでした。

これから数時間は完全に安静状態を維持するみたいです。

f:id:sakana_senpai:20210112140006j:plain