ややグルメの30代のブログ

令和2年年末に健康診断で腎臓病と判明した30代のブログです。

2021-01-03から1日間の記事一覧

脱炭素、車社会は変革の時代バイクは?

どうもさかなです。 脱炭素で純ガソリン車が2030年代には無くなる予定です。 メーカーの立場としては、それ以前から本格的に入替を行うでしょう。 じゃあ、バイクはどうなるのでしょうか? バイクの話はまだ無いです。 バイクももともと規制だらけで、 ハイ…

年末ジャンボ当選結果!!!

どうもさかなです。 年末ジャンボの結果がでました! 連番20枚 バラ20枚 の結果は、、、 3600円、、、 ミニの結果は、 バラ5枚 3300円 13500円で購入しましたが、 当選金が6900円、、、 6600円の赤字でした (^ω^)一等え、、、 rakuten_design="slide";ra…

 箱根駅伝、密です

どうも、さかなです。1都3県の知事が緊急事態宣言を政府に要請しました。 ですが、現在やっている箱根駅伝の密状態はお願いしてもこの結果です。 応援したい気持ちもわかりますが、この密状態をスルーして緊急事態宣言の要請は子供のワガママレベルです。 神…

緊急事態宣言を要請した知事

どうも、さかなです。 コロナ陽性者が増える中、知事方は政府に緊急事態宣言を要請した事について個人の意見です。 まず、緊急事態宣言には強制力はない。 ただのパフォーマンスに見えるし、 知事で対処も出来ず、責任逃れをする為に 政府に投げた様に見受け…

年越しうどん

どうも、さかなです。 ちょっと、蕎麦を食べすぎて飽きていたので、 半生の紅白うどんを買って茹でてみました。 きつねうどんと、ぶっかけざるうどん を作りました。 蒲鉾は正月用の高いやつを買ったのですが、 久しぶりにかなり美味しい蒲鉾で良い 歯触りで…

ちらし寿司あけましておめでとうございます!

年も明けて、2021年になりました。 今年の年末年始は、自粛?な感じで 家に引きこもっていました。 っていうより、雪がやばすぎてずっと雪かきばかり していた年始です。 今日は太陽も出ていて少し暖かくなるみたいです。 暖かくなってもマイナス気温ですけ…