ややグルメの30代のブログ

令和2年年末に健康診断で腎臓病と判明した30代のブログです。

最近のテレビ業界について

 ピントずれてね?

って思います。

 デジタルのカメラになるについれて、画質が良くなっているのに、昔のカメラのノリで絞り開放気味でやっているから、フォーカスポイントがかなりシビアになっているから、画質に見合ったピンに来ていないと思います。

 あと、最近は編集でのズーム(拡大編集)も多く見えてカメラマンなのかディレクターの指示が下手なのか、良いアングルを狙えていない感じです。

 ある意味、テロップもYouTuberのノリの編集が多く見えてきてテレビってなんだろう?

 って思います。

 そんくらいなら、テレビの電波をネットの電波にしちゃった方が、使い勝手が良い気がします。