ややグルメの30代のブログ

令和2年年末に健康診断で腎臓病と判明した30代のブログです。

水槽の水垢がひどい!

 どもーさかなです。

最近水槽の掃除をサボっていたのですが、今日唐突に気になってしまいましたw

 

 水槽も汚いですが、後ろも汚いですねw

 

よく、コリドラスが生きてると感心しますわw

水は濾過とかで一応綺麗で、バクテリアもいい感じっぽいので水質の汚染はほぼないですwむしろめちゃくちゃ安定していますw

 

ただ、さすがに老廃物は底にそこそこ溜まっている感じだったので、リセット使用と思います!

 

 

ガラスの水槽ですが、アクリル水槽のキズが付きまくった感じに見えてしまうくらい、

水垢がつきすぎて、跡がひどすぎて普通のスポンジでダメでしたーw

 

一応、レモンが余ってたので、つけてみたけど全く効き目がなかったですわ〜w

 

ホームセンターに行ってあれ買ってくるか(= ̄ ρ ̄=) だりー