ややグルメの30代のブログ

令和2年年末に健康診断で腎臓病と判明した30代のブログです。

オーバーサングラス、メガネ派には味方になるかも!

 どうも、さかなです。

超ひさしぶりの更新です。

 

車を買いましたw

E-GC8インプレッサからエクシーガの初期型に変更しましたw

 

MTからATのため、超手間取っています。

 

とまぁ車の変更をしたのですが、インプレッサを片付けていたら、昔作って無くしていた度付きメガネ(サングラス?)を見つけましたw

さかな「3年ぶり!」⇦リアル

 

今つけているメガネを作る時に一緒に作ったやつだからマジで三年と半年くらいぶりでしたわw(= ̄ ρ ̄=)

 

んで、サングラス系が手元になかったから(有るけど見つけれない状態)新しく買ってみましたw

●Amazon ●楽天

※画像は楽天を参照

 

初めて、オーバーグラスを買ってみて思った事は、、、

 

度付きサングラスいらねーんじゃ?、、、(; ̄ェ ̄)

 

と思うくらい、普通に使える!

しかも、結構大きめな作りだったから、多少大きいメガネにも装着できるし、すげー軽いから装着の違和感がなかったです。

 

ただ、偏向もなるから液晶とかはチラつく感じかな?

運転中のケータイを触るのはダメよw

 

さかなは釣りするから、使うのを楽しみにしてますわw

 

とりま、度付きサングラス(メガネ)を作ったら2万くらいかかったのを数千円で済むのはかなり経済的だと思いましたわw

 

ただ、近づいたら二つかけているように見えるから、オーバーグラスの存在を知らない人から見たら、あの人メガネとサングラス両方かけてるわΣ(゚д゚lll)

 

って思われてしまうかもですけどw

 

そして、関係ない話ですが、

 

さかなの仕事場で使用する番組の進行表を作成してた時に、

ミキサーの音源のbaseという曲を、記入してた時に、

音声さん「さかなさんbeasって?新しい曲ですか?」

さかな 「ん?いつものやつだよ」

音声さん「なら間違ってますよ!」

さかな 「???」

音声さん「baseですよ!beasってwwwwwwwwww」⇦爆笑

    「さかなさんの英語力wwwwwwwwwwww」

さかな 「英語はわからん!」

音声さん「暗記もでしょwwwwwwwwwwwwwwww」

    「この間、ドンキ3の洞窟苦戦してましたよねwwwwwwwwwwwwww」

さかな 「あれなwwww覚える系は無理だわwwww」

 

みたいな会話がありまして、楽しい職場やわ〜って思ってましたw

●Amazon ●楽天

※画像は楽天参照

 

●Amazon ●楽天

※画像は楽天参照