ややグルメの30代のブログ

令和2年年末に健康診断で腎臓病と判明した30代のブログです。

菅政権はオワコン化している

 どうもさかなです。

 新政権になってからはや数ヶ月で、初めにかなり期待されていた菅内閣でした。

 ですが、コロナ対応の後手後手感や、与党の老害の利権政治を強行して、新政権になったのに支持率がだだ下がり。

 与党議員は特に頑張っている振りをしたいだけのようだ。ただの頑張ってるアピールに過ぎない。

 政権交代した時みたいに、もう与党には力がない様に思われます。

 やはり、またなっては欲しくないが政権交代も視野に入ってくるだろう。

 ただし、ほどんどの野党議員は根拠も無くお花畑理論を展開していて、政権を取る気があるのかは疑問です。

 ifの話になるけど、外国なら暴動が起きるレベルだ。