さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

田植え?ヘアーグラス(アンダーヘアに似ているw)

 どうもさかなっすー!

 

いやはやw熱帯魚ブーム?に拍車が、、、かかりませんw

 

でも、昔みたいなでっかい水槽は買う気は無いんですけどねw

 

せっかくのスリム水槽にサテライトつけたりしているから、

 

でっかい水槽にしろよ!

って感じですけどねw

 

 

というわけで、産卵ボックスを準備します。

 

f:id:sakana_senpai:20170621003050j:plain

 

買ってきた、ソイルを下に敷き詰めて、

植えやすいように少し水を入れてから、

 

ヘアーグラスを入れていきます。

 

f:id:sakana_senpai:20170621003041j:plain

 

まるで、田んぼでやる田植えみたいな感じでしたw

もうちょっとソイルを多めにしておけばよかったかな?

 

でも、ヘアーグラスは結構纏まっているので、植えやすいし増えれば絡んでくれるかな?

 

f:id:sakana_senpai:20170621003137j:plain

 

んで、植え終わったらメイン水槽に入れて少しずつ沈める感じにして水位を調整。

 

前回購入した、CO2ブロックも入れといて成長するのが楽しみです!

 

f:id:sakana_senpai:20170621003142j:plain

また、夜に腹が減ったので、ラッキーピエロのテリヤキバーガーですw

 

テリヤキバーガーって美味しいですけど、ちょいと食べにくいですよねw

 

テリヤキバーガー系はモスのテリヤキチキンバーガーがめちゃ好きですw

 

ヘアーグラスを見た瞬間に、

 

ヘアー=毛

 

あぁ、女性のアンダーヘアーに似ている!!!!!!

 

っと一瞬で思っちゃいました(・Д・)