ややグルメの30代のブログ

令和2年年末に健康診断で腎臓病と判明した30代のブログです。

CO2添加!

 どもーさかなです!

水草をやってて思ったんですが、

 

植物って二酸化炭素が必要じゃね?って思ってます。

水槽ではエアレーションをやっているので、熱帯魚から出る二酸化炭素だけで間に合うのか?

 

っていうのを思ってましたw

 

つか、さかなのバカな所ですが

エアーレーションを完全な酸素O2とします。

タブレットを完全なCO2とします。

O2+CO2=???

 

まぁ、何が言いたいかというと、Cが取れないの?wみたいな感じで、

二酸化炭素と酸素って混ざって何かにならないの?という疑問ですw

 

あと、生物ってC(炭素)が多いので、酸素と結合して勝手にCO2にならないの?って感じですw

 

まぁ、話はそれましたが、

 

 

初期投資が高いボンベは考え中ということで、

ブロック状のCO2を見つけましたw

 

ってか、普通に売っているけど今まで目につかないのは興味がなかったからだねw

 

f:id:sakana_senpai:20170620233723j:plain

 

ボンベとかに比べての比較とかはわかりませんが、とりまやってみます!

 

ウィローモスを待避用の瓶に入れて、

 

1. 瓶に小さいソイルを入れて

 

2. メイン水槽の水を入れて

 

3. ウィローモスを入れて

 

4. CO2を入れてみました

 

 

 

f:id:sakana_senpai:20170620233747j:plain

 

成長が遅いので、CO2と栄養の効果で早く成長するかな?w

 その変で購入すると1000円近くなので、ネットでの方が半額くらいで売っているのでオススメですよ!

●Amazon  ●楽 天