ややグルメの30代のブログ

令和2年年末に健康診断で腎臓病と判明した30代のブログです。

熱帯魚と言ったら?夜の街が眩しいZE

 どもーさかなですw

ここ最近、熱帯魚にがつきました!

 

火がついてのはさかな本人で、熱帯魚には火はつかないよ(・3・)

 

っというのも、やはりコリドラスだけでは寂しいですもんね、上が!

 

コリちゃんは可愛いけど、ほぼ下でボーとしているだけですしおすし、、、

 

水流を作ってあげれば、泳ぎまくりますけどねw

 

 

というわけで、ネオンテトラを追加しましたw

20匹!

 

っというより、ネオンテトラって今安いなーw

10匹500円しなかったわw

昔は、1匹200円くらいして、安い時に10匹1000円だったもんなw

f:id:sakana_senpai:20170620224838j:plain

 

やっぱり、ネオンテトラって綺麗だわw

熱帯魚=ネオンだもんw

 

グッピーも綺麗だし、代名詞だと思うけどグッピー系って苦手w

 

昔飼ってたけど、顔が苦手w

 

まぁ、グッピーを増やすのが楽しかったんですが、水槽のイメージが違う感じがするw

 

んでも、映えるのもあるし、でもさかなはテトラ系とコリドラス系が好きだからw

 

f:id:sakana_senpai:20170620224846j:plain

 

メイン水槽の水質に慣れさせるために、点滴中のヌマエビさんw