さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

ラブラブ仮病・・・?!

 どもー!さかなです!

 

今日はさかなは怒ってます!とてもオコオコです!!!

 

 

っというのも、昨日の仕事中の事ですが、、、

 

先輩が風邪をひいたと言っていました、、、

 

さかなが冷えピタを私、スポーツドリンクを買ってきてからの事です、

 

その後、先輩がマスクして、ゴホゴホしながら

先 輩「明日の出勤を変わって欲しいんだけど?」

さかな「(即答で)いいですよ!どうせ暇だし」

先 輩「明日のノルマ多いけどいいの?」※

さかな「まぁ、朝一から本気出せば大丈夫っしょ=b」

先 輩「じゃあお願い、病院言ってくるわぁ〜」※

さかな「だったら、この日と交換ねw」

先 輩「わかった、サンキュー」※

 

って流れでした、

余談ですが、さかなと先輩は1.5回り年が違いますw

さかなの手のひらで踊らされていますwww

 

んで、さかなは夜までの仕事で、先輩が通常の勤務で終わりだったのですが、

 

先輩が妙に元気になっているw

 

んで、上司の人に推理しました。(※の部分が声のトーンが変わっていた為)

 さかなは人間観察が好きで、特に人の仕草や声のトーンや嘘を言っている時の微妙なクセを分析していますw

 

さかな「先輩ってマジで風邪?」

上 司「俺が来た時は具合悪そうにしてたけど?」

さかな「シフト交換した後から、声のトーンは元気ですよw」

上 司「確かにw」

さかな「やっぱや〜めたとか言うか?」

上 司「いやいやw本当に具合悪いのかもしれないよwww」

さかな「いやいやいやいやw途中から先輩の顔がニヤけてますよwww」

 

・・・少ししてから

 

先 輩「お疲れさまでした〜」

さかな「乙〜〜」

上 司「おつっした〜」

・・・

 

上司に推理を話してみましたw

さかな「んで、さかなの推理ですが、今日から先輩のうちに彼女さんが泊まりに行くのでは?wwwwwwww」

   「先輩が今日パチンコに行かない。」

   「んで、明日の病院の後にパチンコに行くんでしょ?」

   「病院が先?パチンコが先?」

   「と先輩に言いましたw」

 

※先輩の彼女さんは同じ職場で両方隠している

 けど、さかなにはとっくの昔にバレてますw面白いから泳がせていますw

 職場では女性だけの秘密みたいですwww

 けど、職場ではほぼバレていますw

 

本当はもっと察しができない誘導尋問みたいにw

 

上 司「さかな知っている?明日彼女さん休みだよw」

さかな「知ってますよwだから言っているのですw」

   「シフトを交換してからの声のトーンが変わってますよwww」

   「3と半トーンは変わりましたよw」

上 司「いやぁ、仮に休みだからって言って看病じゃね?w」

さかな「いやいやw彼女さんのシフトが変更になって休みがずれてんですよw」

上 司「マジw」

さかな「だから、ずれた分、ずらしたんでしょw」

上 司「いやいやwダメだよwwwwwwww人を信じないとwwww」⇦爆笑

さかな「今日帰る時に、先輩の車の止め方を見てみますよwwwwwwwwwwww」

上 司「wwwwwwwwwwwwwww」

 

って感じでしたw

 

その先輩は、めちゃ女好きで、年齢も年齢ですがめちゃくちゃラブラブみたいですw

女性ルートの話を聞いたら、中学生か?(゚д゚lll)

 

ってくらいですw

 

んで、さかなが帰った時に、先輩の車の止め方を見たら彼女さんの車を建物に隠すように、止めてありましたwwwwwwwwwwww

 

まぁ、恋愛は自由ですが、バレたくないのならバレないようにしてくださいw

しかも、いろんな人の通勤ルートなのだから、もっとうまく隠して下さいwww

 

違うの上司(今日は特上司と言っておきますw)と

先輩をからかいにパチ屋にいくべ!ってなった時に

 

さかな「先輩いなくね?毎日いるのにw」

特上司「車あった?」

さかな「パチに行くと言ってましたよw」

特上司「あいつ、皆勤賞だもんなw」

さかな「ってことは?www」

特上司「これが来てんだろw」小指を立てながらw

さかな「まぁ、そうでしょうw彼女さんいつもと帰るルート違ったもんwww」

特上司「やっぱりなw」

さかな「彼女さんといるのを見に来たんだけどねぇwww」

特上司「そこまで踏んできたのかwww性格悪いなぁw」

さかな「ラブラブデート(パチ)を見たいじゃないですかやだーw」

特上司「見たくねーわw」

さかな「んで、今日は何やりますw」

特上司「とりあえず、GODかな?w」

 

って感じでしたw

 

 

っとまぁ、長くなりましたが、恋は盲目ですしおすし、、、w

 

でも、普通に用があると言って欲しいですよねw

 

怒ってはいないですが、さかなが怒ったらマジで落としますw

 

帰りに上司に「先輩さんはダメだね〜w」って言ってましたが

さかなに「あまりちゃかしたらダメだよw」と笑いながら言ってましたw

 

んでも、さかなは「さかなを怒らせたら全て暴きますw」

上 司「どうやって?」

さかな「他部署でたけ〜ドローン買ったでしょw免許もあるし市内の撮影許可も

    取っているし、市役所とか警察とかにも説明して全て許可得ているから

    どこでも飛ばしても、いいんですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

上 司「それ●撮でしょw」

さかな「撮影中に写ってしまったのは仕方ないでそw」

上 司「怖いなw」

さかな「本気で怒ったら、張り込みもしますよw」

上 司「さかなは怒らせない方がいいよなwICレコーダも常に持っているしw」

さかな「そうそうw持っているのは抑止力ですよw」

 

って感じでしたw

 

上司に言ってませんが、違う先輩にそのことを言っていて、

先輩が違うパチ屋へ行ったら、彼女さんと先輩がパチ屋にいましたとさwww

「先輩のホームパチ屋は海」「彼女さんのホームパチ屋は山」

とくらい、遠征していましたwんでも、違う先輩のホームパチ屋も山なのでバレバレでしたwwwε-(´∀`; )

 

今度、さかなを騙した(騙されたふり)先輩にまた誘導尋問をしますwww