さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

函館塩ラーメン(グリル塩豚)

 どもーさかなです。

函館はまだまだ寒いですw

 

つか夏まだ?wってくらい寒いですw

 

でも、まぁ暑い地方には行けませんがねw

 

極端ですが、昔11月の沖縄に行ったんですが、普通に半袖でしたw

 

現地の人から見えれば

沖縄A「あの人おかしくね?」

沖縄B「冬なのにねー」

沖縄C「汗かいてね?」

沖縄D「北の人じゃね?」

沖縄ABC「あぁ〜」

 

って反応が気になるくらい、暑がってましたw

 

友達と、海に行って泳いでましたw

 

っと話はいつも通りずれましたが、

 

 

 

函館って言えば塩らーめんですねw(みたい)

 

つうわけで、塩らーめん食べましたw

 

でも、ぶっちゃければさかなは函館のらーめんでここ!!

 

ってのが、まだ探せていません。。。

 

と、いうのも醤油と塩はさかなダシ!なんですが、函館の特に塩は昆布を主にダシにしていて、まろやかで美味しいのですが、さかな独特のあの味がないのですpwq

 

ただ、ここのラーメンはマジですごい!

f:id:sakana_senpai:20170604013159j:plain

 

 

昔ながらのらーめんですw

すっきり美味しくいただきましたw

 

塩チャーシュー麺は約500円です!

普通の塩らーめんは300円です!

 

その他メニューも豊富でめちゃ安い!コスパ最高ですよw

 

今度は、カツ丼とらーめんにしてみようかぶ〜( ´▽`)