ややグルメの30代のブログ

令和2年年末に健康診断で腎臓病と判明した30代のブログです。

すき家なんてすきや〜〜〜!

 ども〜さかなです。

昔々あるところに、さかながいました。

 

さかなはほぼ毎日すき家通いをしてましたとさめでたしめでたし。。。

 

っていうくらいさかなはすき屋に行ってますw

スポよろ!

 

っていうのも、家で飯作るよりすき屋で食ったほうが安くね?

 

ってのがありましたw大食いなのでw

 

でも結構前にすき屋牛丼キングってありましたよね?

あれはさすがに食べきれませんでした。。。

 

ミニの半分くらい残してしまいました、、、

 

 

あとは、さかなの仕事は時間帯が結構不規則なんですよーーー

 

・06:00〜15:00か17:30

・09:00〜18:00か21:30

・10:00〜21:30か23:00

 

みたいにいろんな時間帯に仕事場にいますw

シフトパターンでいけば、「A〜R」までありますw

もっと細かいのはもっとありますw

 

ってのもあって、作り置きができない状況が結構あるのですw

 

それなら、電気ガス水道、道具代、買い物、手間を考えれば好きやのコストはすごいw

 

f:id:sakana_senpai:20170604014134j:plain

↑混ぜのっけご飯、大盛り、シャケです。

 とろろも欲しいとですw品切れでした(T ^ T)

 

でも、結果豪勢にしてしまうからコストが高いけどねw

 

すき屋とかも、ご当地!◯◯とかいっぱいやって欲しいですよねw

例えば、1月北海道 ◯◯地域 の◯◯

 

まぁ、函館(道南)なら松前漬け牛丼とか、、、あうかな?

   シャケとかの代わりに、鰊と数の子とかw

   

というよりは、函館御膳みたいなセットですよねw

 

さかななら絶対に食べますw すき屋さんよろw

 

めんどくさい時は、3食カップめんとかやって、

朝=焼きそば塩+らーめん

昼=焼きそばソース+らーめん

夜=焼きそば塩

みたいな感じな食事ばかりしてたら、さすがに体を壊しましたw

 

あ、そうそうこの間、すき屋に行ったら観光バスが止まっていて(朝)

すき屋寄ったんですが、中国系の観光バスですき屋の中がひどかった!

 

ひどいって言っても観光客ではなくて、店のスタッフの人数です。

スタッフ2人 対 大型観光バスの観光客

で、すべてが間に合わない感じでした。

 

さすがに、何も頼まず出て行きましたwってかスタッフが見当たりませんでした〜

写真撮って、ネットにあげればまた叩かれるレベルでしたよ!

すき家さんまじがんばってください!

 

まぁ、これはすき家が悪いというよりは観光業者がひどいと思うくらいでしたけどねー

 

函館の一般系の食堂とかに、観光客を入れるのが増えているので、店は潤うかもしれませんが、一般客が行かなくなりますよ?

 

 

でも、中国系の方はニュースで言われるほどマナーは悪くありませんよw

ちょっと声がうるさいと思うのは日本人だからでしょうねw

 

でも、発音するために声を大きくしないと言えない言語なんで、そこは嫌な顔せずに対応しましょ♪( ´▽`)

 

こっちもあっちも普通でOK

 

 

 

 

でも、すき屋のご飯って炊き具合最高に丁度いいですよねw

牛丼の牛肉は日によって濃さが変わりますがw煮詰まってんだろうねw

 

あ、でもさかなは牛丼の汁が嫌いです!

 

なぜかというと、、、

 

白米を汚すナーーーー!みたいな感じですw

 

なので、だいたい牛皿系を頼みますw

 

でも、納豆とか卵かけ御飯とかは普通にご飯にかける矛盾〜〜〜♪