さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

なんのチーズ?

 どうもさかなですw

 

さかなの仕事は色々やってますw

 

ちょっと言えない(バレる)んですが、パソコンやサーバーが異常に多いところで働いていますw

 

んで、テレビのディレクターもやってますw同じ会社ですw

 

 それで、さかなのパソコンの部署は結構女性が多くて、毎日パソコンのオペレーションを行っていますw

 

んで、ガス抜きを兼ねて、2〜3か月には一度飲み会を開きますw

 

テレビチームの方は、月に1〜3回は飲み会ですwリアルにやばい回数行ってます!ほぼ全メンバーでw呑んべいが多いですわぁ(T ^ T)

 

しかも、酒が強すぎてザルを通り越しているくらいひどいですwww

 

しかも、飲んでもシラフと全く変わらないですw

 

f:id:sakana_senpai:20170603005955j:plain

写真は、二次会で行った所ですw場所はわかりませんw連れ込まれましたw

                       (逃げようとしたんですが、、)

 

 

やはり、女性はチーズが好きw

と思ってしまうくらい、チーズを食べますw

 

今回は、チーズセットみたいなのも頼みましたが、、、

 

 ぶっちゃけ、カマンベールとチェダーとブルーチーズしかわかりませんw

ゴーダも多分わかるくらいで、さかなはチーズには疎いですw

 

 でも、チーズは好きですがナチュラルチーズが好きなんで、やたらチーズチーズな感じなチーズは苦手です(゚д゚lll)

 

 さかなの飲む酒系は、絶対にカシスオレンジですw

カシスリキュールを愛してます!でも良いお店以外で飲むカシオレってあまり美味しくないですよね、、、

 

 

悪酔いっていうより、頭が痛くなります・3・

 

 

 

 

 

家でカシオレを飲むときは、基本的に

 

 

クレーム・ド・カシス

●Amazon   ●楽 天

を使っていますw

 

これは、普通っていうか定番のやつですが、悪酔いはしませんw(さかなが)

っていうより、さかなは酔うのが嫌いなので、カクテル系しか飲みませんがw

 

さかなが飲みに行っている所は↓を使っているっとおっしゃってましたw

 

 ルジェ ノワール・ド・ブルゴーニュ・カシス

●Amazon   ●楽 天

 

いあー結構目に付きますが、ちょい手が出にくいかなーw

 

 でも、これを買えば飲みに行かなくてもいいけど、、、たまぁには外に出て飲みたいしなw

 

 

でも、さかなのカシスオレンジも負けてませんよw

 

カシスオレンジは基本的に

カシスリキュール+オレンジジュース100%と氷で出てきますが、

場合によってはオレンジがおしゃれに飾っているのは嬉しいですが、、、

 

そのオレンジのつぶつぶ入れて欲しいwっていつも思ってましたw

 

なので、家でカシスオレンジやるときは、

カシスリキュール+オレンジ生絞り(つぶつぶ入り)+氷(オレンジジュースの氷)

でやっていますw

 

 見た目は、オレンジのつぶつぶがあって、嫌いな人はいるかもですが、カシオレ好きなさかなの最上級カシオレです( ´▽`)