ややグルメの30代のブログ

令和2年年末に健康診断で腎臓病と判明した30代のブログです。

エビダッシュ!求め

  どもーさかなです。

 

 エビ!カニ!エビ!カニ

 

とりま、先ほどまでエビを悩んでたので近くの熱帯魚売っている店に行ってきましたーーーー( ̄3 ̄)

 

エビ売ってなかったああああああああ!

厳密に言えば、ヤマトヌマエビミナミヌマエビのコーナーだけでしたあああ(pwq)

 

って、しかも、

ヤマトヌマエビ2匹くらいしか見えなかったし、

 

ミナミヌマエビは見た目いなくて、、、

 

さかな「店員さーん、ミナミヌマエビっていつ入荷するんですか?」

店 員「来週の水曜くらいに入荷して、調整してからなので金曜日くらいかな?」

さかな「10匹くらい欲しいんですけどー」

店 員 水槽ガサゴソガサゴソ・・・

   「いたいた!エビいましたよー!2匹!」

さかな 2㎜程度のエビ・・・

   「いあ、デカめの欲しいから今回はいいですわー(´・Д・)」

 

 って感じでしたw

 

 まぁ、いつも通りに思いつきで行ったからなぁw

 

んでも、行ったからにはただではない!

f:id:sakana_senpai:20170601204821j:plain

 

観葉植物買ってきましたw

水槽のサテライト(濾過用)の上に置いただけw

 

f:id:sakana_senpai:20170601204954j:plain

 

あとは、ウィローモスを増やしたいんで、小さいパック一つを水槽内の隔離にドボッとw

 

エビもそうですが、水草系も苦手なんで、これならうまく育つのかなw

 

流木にも巻きつけてあるし、来月くらいには活着してるかな?