ややグルメの30代のブログ

令和2年年末に健康診断で腎臓病と判明した30代のブログです。

コリ水槽にエビ導入予定!

 どうもさかなです!

久しぶりに水槽をきれいにしたら、なんだかアクアリウムに火がつきました!

 

火がついたと言っても、やる気がですよw

アクアリウムには火がつきませんよ!水属性が火に負けるはずがありません!

 

通のは置いといて、

エビ飼いたい!!!

 

って思ってしまったw

 

んでも、エビを飼うのはいいんだけど、さかなはエビを飼うのが下手というかなんというか、、、

 

 昔何回か飼ったことがあるんですが、その頃は殺虫剤でエビが★になるとはわからなくて、何度も★にしてしまっていました。

 

分かってからは、エビには手を出していませんw

 

 つか、殺虫剤でコロッといくんなら、エビって虫じゃんYO-!(´・Д・)お前虫かぁ

 

まぁ、エビとカニとかはどう見ても、虫ですわなw

 

 虫で行くなら、サソリ食べてみたいwよく中国とかで素揚げにしているやつw

でも、芋虫系は絶対に無理ですわw

 でも、虫食は栄養のバランスがすごくいいみたいだから、いつかは世界的に虫食文化が発展するだろうとさかなは踏んでいますw

 

いつも通り脱線しましたが、

 

 観賞用のエビとしていいのは、やはりメジャーなレッドビーシュリンプですよねw

 

 1.レッドビーシュリンプ

●Amazon  ●楽 天

 

 でも、イエロータイガーシュリンプとかブリリアントイエローシュリンプのちょっと透けたオレンジっぽい黄色もいいし、ブルーベルベットシュリンプみたいな、透明な水色なのもいいしどうしようw

 

 んでも、もし★になって場合を考えれば、エビには悪いけど安めのミナミヌマエビが妥当かなw

 

2.ミナミヌマエビ

●Amazon  ●楽 天

 

やっぱり、安価だし、結構育ちやすいミナミヌマエビが妥当かなぁw

 

こういった、小さいエビって大量に育ったら、釣りの餌とかに使えるかな?

もし、エビだけで数百グラムになったら、エビのかき揚げとかにしたら美味しそうw