さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

まだまだ、おでんいけますよ!

 どうも〜さかなですw

 

急におでんが食べたくなった!

つうわけで、買い物しておでんを作りましたw

 

f:id:sakana_senpai:20170530213216j:plain

作って20分もかかっていないのですが、我慢できず食べちゃいましたw

 

大根はまだしゃりしゃりして、さすがに早いと思ったわ(゚д゚lll)

 

 お出汁は、カツオ、サバ、煮干し、昆布で作ったんですが、カツオが強すぎだったかも、、、

 

 まぁ、もうちょいしたら具材とダシがいい感じに味がなじむから明日楽しみにしていますw

 

ただ、おでんと言えば生姜味噌!と思ってたんですが、関西風のおでんにはまってたのでそこまで濃い味ではなくても大丈夫かもw

 

ただ、白だしだったら色合いが寂しいので普通に味付けは醤油を使っています。

かなり少量しか使っていません。色はほぼほぼ、お出汁さんの色合いですw