さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

人生って短くない?

 どうも〜さかなです。

ただの独り言です( ´▽`)

 

最近得の思っているんですが、

 

人の人生って短くね?

 

っていつも思うんですよ。

 

生まれてから人生が始まって、

 

20くらいから働き始めて、

65くらいには定年。

 

その後は、寿命が尽きるまで。

 

言葉は悪いかもしれませんが、生きている20-65くらいは寿命を削ってお金を稼いでいる。

 

人生の一時間=時給

 

と考えれば、働く年齢の時って、

1/3 働く

1/3 寝る

1/3 その他

で1日が消化している感じがします。

 

まぁ、それが悪いわけでもないですし、生きる事にはお金が絶対に必要ですからねw

 

さかなは自給自足生活の狩猟民族とかには実際憧れますw

 

んでも、

 ニコニコとかユーチューブとか見たいからネットとか欲しいですねどね(゚д゚)

 

後は、見たいものがすべて見れないのが寂しい気がします。

 

哲学的な発言っぽいかもですが、

 

宇宙とかって実際百数億年とかってのが定説じゃないですか、

んでも、それは今の基準なだけで、実際は未知数だと思います。

 

多次元とか色々な説があります。

 

なので、固定概念な考え方は、好きではありません。

 

まぁ、何が言いたいたいかというと、すべてを見たいw

 

プラネットXが!(見れていない

超新星爆発間近か(見れてない

 

とか、そういうことです。

 

 日本全国旅したいと考えても、横断縦断とかではなく、街の風景とかゆっくり生活してみてみたい。

 一つの都道府県に1年いたとしても、47年かかる。なら、世界は???

 

みたいな感じです。

 

 っと考えれば、人間の寿命の約80年はかなり短いですね。

しかも、働けれるのは約65まで、しかもお手当てはかなり少ない。

 

なんか、すごくお金が手に入ったら、やりたい事をすべてやってみたいですねw

 

さかな的には、300才まで生きたいですねw現状の細胞のままでwww(ムリヤ

テロメア頑張れーーーーー!!!

 

というより、天の川とアンドロメダが衝突するのとかもみてみたいw