さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

抹茶の定義改定について

 どうも、さかなです。

ニュース見てたら、抹茶についての定義改定するみたいですが、

 

 別にいいんじゃね?って思ってました。確かに、抹茶系がこの頃売れている?けれども製法を明確にするとかだったら他もするべきじゃ?って思っていました。

 

 むしろ、製造方法を明確によりは本当にその方法で作っているの?とか本当に記載の材料のみで作って他に変な添加剤とかは入っていないよね?の方が大事だと思います。

 

とりま、偽造はすんなよ!でいいんじゃw

 

 まぁ、さかなの職場は女性が多いから抹茶系のお菓子とかがすごく人気です。

女性は抹茶好き?なのか消費量がすごいですw

 

さかなは抹茶味より、普通に抹茶のお茶を飲みたいですw

 

●Amazon ●楽天  ※画像は楽天参照

 

 さかなの職場で人気のバウムクーヘンです。

結構な頻度で出てきますし、これを買えば女性たちが喜ぶので楽ですw