さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

カードゲームお邪魔もの、金鉱堀

 どうも、さかなです。

さかなが放映のチームで人を育てていた時の話です。

 

さかなが得意なのはスイッチャーとミキサーとRECとテロッパーです。

そして、新しく入った人たちはずぶの素人で、さかなが育てることになりました。

男A=カメラマン

   A型、超まじめタイプ、すべてを取り込もうとするタイプ

男B=スイッチャー

   A型、自信家、なんでもやりたがり

女A=カメラマン

   O型、自分の限界が分かるタイプだがイケイケゴーゴー

女B=カメラマン、デザイン

   O型、聞上手、挑戦タイプ、案外野心家

女C=ミキサー

   B型、ミキサーは超まじめ、CG挫折のギャップがすごいw

女D=REC、編集

   B型、罵倒すれば見返してやるタイプ、ドM?

女E=テロッパー

   O型、ガラスのハート、本番に弱い

の7名を育てました!

んでも、さかなは一人なんじゃああ!できるカァァァァ!!!!

って思ってたけど、みんな頑張り屋だったから、案外良い方向で育ってくれました。

 

とまぁ、さかなの教育方法は簡単、失敗させてから解決方法を探させる。

研修中は、わざと間違って対処法を考えさせる。答えが出たら、その他の回避方法を教える。テレビ系だから、ミスっても関係者以外は気がつかないように対処する方法を教える。などをしてましたw

 

休憩の時は、とりま遊ばせるし、仕事の研修ではすべてのボタンとか押せ!という感じかなw

 

んでその、休憩の時によくやってたのが

●Amazon ●楽天

※画像は楽天参照

をほぼ毎回やってましたw

 

これを取り込んだ理由は、

1、仲間意識の向上

2、本当に良いのかと疑う

3、ルートの開発(主にSW)

4、ルートがダメになった時に考えれる力(全員)

5、落石や、工具が壊れた場合(障害回避能力)

 

などなど、これで遊んで研修の時には、これに似た言葉で説明していましたw

とりま、最初はみんなゲームとして楽しんでいたみたいですが、意図がわかったみたいでwONAIR前とかにやったりしていますw

f:id:sakana_senpai:20170529035950j:plain