ややグルメの30代のブログ

令和2年年末に健康診断で腎臓病と判明した30代のブログです。

コスパがいいラグマット!

 どうも、さかなです。

ラグってすぐ汚れてしまいます。。。

さかなはアパート1Fに住んでいるのですが、床が超硬く振動音が酷く上の階の人がうるさいとよく喧嘩してました。

そのため、クッション材?を床一面に引いて、ラグとかも敷きまくっていましたが、結果上の人が極端なくらい神経質なだけでした。

 

寝返りですら、上からうるさいアピールが来るくらい、、、

下の音がうるさいなら、上の音もうるさいんじゃ!!!

 

夜中に掃除してんじゃねええええええ!{(-_-)}

西の方は独特です。

 

まぁ、周りの人からのクレームもあったので、上の人はどこかへ行ってしまいましたw

ちなみに、自動の掃除ロボット?は絶対にやめたほうがいいおw

 

マジで音がひどいから、やってる本人はいいかもだけど、周りの人からしたら騒音としか思われないよwやるなら一戸建てだぬw

 

まぁ、いつも通り話はそれたけど、ラグが汚れまくってw最終的にはさかなの血がついてしまったので、捨てましたw

 

●Amazon ●楽天

※画像は楽天参照

 

前は、ホームセンターとかお値段異常の所で買っていましたが、やはりネットのほうが安いですねw

 

前は、ベージュに葉っぱの模様のとかグリーンとか買ってましたが、

汚れたら捨てるもんだから、上のリンクのブラックを購入しました。

 

前の色(グリーン)だったら、あまり掃除機をかけたりしていなかったのですが、

黒を買った為、ゴミが目立ちかなりまめに掃除するようになりましたw

 

いい意味で綺麗になってますw

ってことは、前はすげー汚かったのか!って思いながらまめになりましたw

 

次買うなら、赤系もいいなw