さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

秋~の快適ドライブ

 どうも、さかなです。

かなり忙しくて、投稿してませんでしたw

18時間労働はやめていただきたい\(^o^)/

 

 今年の夏はすぐ終わってしまいましたねー ←唐突

さかなが暮らしている所は、暑い!!!って思ったのが、2週間程だった気が、、、w

エアコンなんで、10回使ったかな?程度ですw北海道の夏は過ごしやすいです( ^^)

 

 というか、まだ八月下旬なのに夜は結構寒いです(’A

 

 それで、ちょっと早いですが秋、冬、春の快適ドライブにおすすめなのを紹介します!

 北国は車を暖気しないと車内が暖まらないのですよ!特に真冬!車の表面は凍り付いて、水温が暖まらないと温風が出ないのですよ!

 なので、エンジンスターターを付けて暖気(地区によりますが、10分が標準でさかなは15分くらい)します。

 氷は取れても車内はとても寒いのです、、、

なのでさかなはカーシートに付けるシガー電源で暖かくなるホットカーシートを付けています。

 

 

 この、ホットカーシートはカーシートにゴムでくくる感じで簡易固定して、電源をシガーソケットから供給するだけで、おしりと背中が暖かくなります。

 温度も2段階(強弱)ですが、調整可能でじんわり暖かくなります。強ならかなりあつくなります。