さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

キャンプの季節がやってきました!←まだ速い

 どうもさかなです。

キャンプがしたいです!←唐突(’A

 

結構アウトドアが好きなさかなで、釣りやキャンプでのBBQが好きです。

今は、地元にいないので一緒にキャンプする人がいないので購入を断念していますが。

そろそろ、道具達を新しくしたいこの頃です。

そして、アウトドア用日は、やっぱりコールマンと思うのですが、最近はドッペルギャンガーがお気に入りです。

 人とかぶる事が嫌いなので、キャンパーはドッペルギャンガー用品を使う人は少数だと思います。

 

調理系

大型のは少ない物の、持ち運に考慮しているのが良いと思います。

BBQスモークも楽しめて、丸型ではないのでスペース確保できる点がとても魅力的です。

アタッシュケース型のは一人で炭火焼が出来るので超コンパクトでツーリング等に最適だと思いますw(注文中w)

 

テント系

やっぱり、テントはカラフル系が良いと思います。

キャンプ⇒アウトドア⇒森林⇒緑

って固定概念が多いし、売っている売れ筋商品ってやっぱり緑系のテントが多いですよね。でも、テントとかアウトドアって目立ってなんぼじゃね?って思うさかなですw

最近は、ワンポールテントがはやっているみたいですね、良くモンゴルとかで見るテント見たいで面白い作りで、しかも結構楽に設置できるみたいで良いです。

 

イス系

大型なイスは少ない物の、持ち運びや軽さとスペースの確保を考えている為(やはり、ドッペルはツーリングやサイクリングを目的としている為?)イス!って感じなのは少ないですね、、、でもスペース取らないのは最重要かもw

 

遊び系

やはり、これらの物は男心がゆらぎますwww

昔々、カヤックに乗っていた時に、知り合いの犬(柴犬)と一緒に湖で遊んでいたのですが、その犬が落ちちゃって爆笑したのは良い思い出ですw

犬にもちゃんと浮きを付けていたので溺れなかったのですが、泳ぐ気が無くぷかぷかういて、気持ちよさそうにしていましたw

 

寝袋系

場時期、寝袋よりもマットが大事だと思います。

寝袋が良くても背中が痛い所で寝てたら、次の日のテンションの下がりようがすごいので、マットが大事だと思いますwというより、どこでも寝れます(’A

 

ドッペルギャンガーはやはり、自転車系や登山系で有名だと思いますので大型系は少ないのですが、ブラックオレンジ系の道具やカラフルな物が多いので目立つキャンパーになると思いますw色だけw