さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

ごはんのお供に沖漬はどうですか?

 どうも、さかなです。

 函館市の話になるのですが、函館って=観光地という認識が強いじゃないですか?さかなは函館市に住みついてもう1年半経過しました。

 

 函館市に来て一番最初に思ったのが、運転マナーすごく悪い。一車線を2車併走するし、2車併走しながらここの交差点は右側にいないと直進出来ない、次の交差点は左側にいないと直進出来ないという場所がかなり多いです。

 しかも、一車線で走ってるのにスクーター(原付)とかのように左側から追い越しかけてくるアホ多いし、、って感じで交通マナーは最悪です。首都高の方が走りやすい認識です。ほぼ、当たり屋並みに、急ブレーキしたりウインカー出さずに車線変更する人も多いです。動画上げたいくらいw

 

 函館市は観光客(日本人)が少なく財政が厳しい模様、さかなが観光でレンタカーを借りて走ったとしたら、二度と来たくないと思うくらいの運転マナーを直した方が良いと思います。

 そしたら、運転マナーの悪さでの来たくない!は無くなると思います。

あと、せっかく市電があるのだから、もっと活用出来る用にしたら良いと思います。

市電のルートは、市民の足ですが観光客にとっては、市電で観光地を見れるのが一番だと思います。無理だと思いますが、金森倉庫(赤レンガ)の海岸沿いを走れるようにしておけば、ロマンチックなのになぁーって思いますw

 

 まぁ、それでも函館は結構良い街です。←一応アピールw

函館市って海鮮がやっぱりおいしいですよ!ただ高い!市内で流通しているのに、高い!でもおいしい!でも高い!って感じですw

 ニシンの甘露煮も最高にうまいですwでも、ニシンは身欠きにしんを味噌をつけて食べるのがさかな的には最高です!

 

 さかなのお気に入りは朝いか沖漬です。

 

 沖漬はあまり食べたことが無かったのですが、函館に来ていろんな沖漬を食べてみて、この沖漬が一番おいしいと感じました。

 ごはんのお供にも良いし、お酒のおつまみにも最高です!