さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

まだまだ寒いのですき焼き!動画投稿

どうも、さかなです。

 

 まだ、春が来なく寒い季節が続きます。

今年は、結構雪が少なくとても過ごしやすいと思います。

 

 それでも、まだ寒いので温まるすき焼きを作る事にしました!

 

やっぱり、すき焼きは鍋の王様ですよね!

 

材料 割り下

カツオダシ そこそこ

★醤油

★みりん

★料理酒

★砂糖

(★は上から3:3:3:1の割合)

 

   具材

牛肉(自称黒毛さん)

旬菊

焼き豆腐(事前に別茹で)

しらたき(事前に別茹で味付け)

ニンジン

しめじ

 

本当は、辛いの好きなので鷹の爪を入れたりもしますが、ありませんでしたw