さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

温かミルフィーユ鍋、動画投稿

 まだ寒い季節が続きますね、今日の昼間は晴れているのに雪がちらついていました。

定番なのですが、ミルフィーユ鍋を作りました。

ミルフィーユ鍋って簡単で美味しいですよね。

 

基本的には味噌を入れているミルフィーユ鍋を作る機会が多いのですが、

今回はシークヮーサーのポン酢があったので(カツオのたたき用に購入してあるやつ)

鍋自体に味をつけず、ポン酢で頂く事にしました!

材料 ミルフィーユ鍋

白菜3枚程(1/4のうち)

豚肉200g

昆布一枚(ダシ)

 

材料 雑炊

米  0.5合

しいたけ 3本

舞茸   1/2株

水菜   3束

卵    1個

万能ねぎ 4本

昆布一枚 (ダシで使用したやつ)

シークヮーサーのポン酢(厳密には醤油)

 

を使用した内容となっていますヽ(´▽`)/