さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

セラミック包丁って良い?まだ実感無いです。

 どうも、さかなです。

 普通のピーラーが壊れてしまい、セラミックピーラーを購入してみました。

セラミック包丁は実家で使っているのですが、イマイチ切れ味が悪い気がします。

通常の包丁の様に砥げば良いと思うのですが、専用のやつを使用しないといけないのと、やってしまったら高いのにとんでもない事をしてしまった!!ってなりたくないので何もやってないですw

 

 でも、セラミックピーラーは使ってみて、以外と切れ味は通常のピーラーと同じで刃がセラミックなので長持ちしそうで良いです。

このピーラーの横についてある、ジャガイモの芽等を取る部分はとても使いやすくて良いです。

 

 料理する時は基本的にペティナイフを使用しているのですが、セラミックのペティの切れ味が気になります(゜д゜)

 まぁ、ペティは安いので失敗しても良いかなぁって思ってはいるのですが、今現在使用している包丁は研ぎまくっているので切れ味抜群なので、悩み中ですw

 

 ただ、実家にもさかな用の包丁(ペティ)があるので、セラミックのペティを買えば、さかな用のペティが4本になってしまうwww

 

 なんで、ペティナイフ使っているの?と思うかもしれませんが、普通の万能包丁はデカすぎて使いにくいし、ペティの方が軽く小回り?が効いて良いのです!

アックスと短剣の差くらいだと思ってください←余計意味わかんねー(’A