さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

タコの炊き込みご飯、動画投稿

 こんにちは、さかなです。

動画投稿しました。

 

タコっておいしいですよね、でも取れないから高いですよね。。。

スーパーに行ったら、蛸足4本分(小ぶり)が300円だったので買い、タコのから揚げにしようか迷ったんですが、やはりタコの旨みを吸い込んだご飯が食べたくなり炊き込みにしましたw

炊き込みの材料は

タコ足(小ぶり)4本

舞茸 1/2株

椎茸 3本

友情出演 シャケ キンピラ

しょうゆ 料理酒 みりん わさび

 

うちタコ足1本 しょうゆ わさび は違う方法でしようしました(´・ω・`)