さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

WIMAXって今後どうなるのか

 WIMAXのHWD15を使用していて、不満はあまり無いのですが、WIMAX+2って契約してから2年経過すれば通信規制されてしまうのですよね。

 それって、WIMAXの魅力が無くなるのと等しいと思います。

でも、エリア拡大をがんばっているUQはすごいと思いますが、拡大位置がいつも疑問です。優先で繁華街とか人が集まる所を優先して行っていますが、使用するユーザーって基本的に家でしますよね、持ち運んで外で使えるのももちろんですが、外に居る時と家に居る時にネットを使う時間が多いのって基本的には家なのに、住宅街へはまったくやろうとはしていなかったと思います。

 

 ただ、固定回線で独占しているのに対して、無線で対抗しているWIMAXはとても魅力的であり、勝てなくても固定回線の方の見直しにもつながると思います。

 

 エリア拡大をがんばって欲しいのと、使い放題の方向で行って欲しいです。