さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

コーヒー飲むために、ビアレッティ!さかな動画投稿

コーヒーっておいしいですよね!←唐突(’A

 

たぶん、さかなはカフェイン中毒です。(中毒自覚有り)

コーヒーは1ℓは絶対飲んでるハズw

昔はコーラー(もちコカ)を1ℓは飲んでましたw

 

まぁ、飲み過ぎは悪いですが、朝昼晩コーヒーを飲まないと落ち着かないのですよ!

コーヒー飲むのに、わざわざビアレッティを使って飲んでいますw

 ただ、コーヒー=カフェイン多いと思っていて、受験の時に大量に飲んで受験勉強していた記憶があります。(受験勉強=勉強はしてない。遊んでましたw)

 一番の難関は高校受験(工業の建築)で、落ちればヤンキーの巣窟で学校に金を異常にしぼられる学校(さかなの地元では滑り止めで入学金を払えば入れるとまで言われている某高校、全国的にはなぜか超良い学校と勘違いされている)だったので必死にコーヒーを飲んでました←趣旨が勉強からコーヒーになっている(’A

 

 まぁ、さかなの受験やらの話は良いとして、たぶんそこからコーヒーを飲む習慣がついたと思うのですw

 

 

 ビアレッティは手軽にエスプレッソを楽しめる為にある物で、エスプレッソマシーンには劣ると思いますが、結構良いと思います!キャンプ等にも持って行ける装備だと思います。( ^^) c旦

 

 キャプテンスタッグのコンロを使用している理由は、ビアレッティを火にかけるときに、楽だからです。ただ、普通のガス等に使用する場合に比べコスパは悪いですw

 

 ただ、このようなガスコンロは災害の時にも役に立つので、さかなは購入したのです!(水の備蓄は今計算しただけで70ℓ超えてましたwwwwwww)

 

 3カップ分のビアレッティを使用していますが、最初はさかなが釣りをする時(釣られる側なのにwクマ―!)に使う目的で1カップのを使用していたのですが、複数人の時に3回同じ動作しないといけないと言うのと、1カップ分は少ないので3カップ分にしました。

 

 エスプレッソは少量を飲むって言うツッコミは無しで ( ゚д゚)、ペッ

 

めんどい時は普通にいれry