さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

経営者として、ただの会社の愚痴回

 こんばんわ、さかなです。

 

 会社の先輩2名とここ最近電話ばかりして愚痴をこぼしていました。

 このご時勢で、働いているのは幸せだと思いますが、ここ数年で会社全体がおかしい事になってきています。

 

 さかなが所属している部署(営業所)では、トップは、社員、契約社員準社員)パートは、経営者としての目線で仕事をして欲しいとの事で、勉強会を行っています。

 

 勉強会自体は、新しい事が見つけられるので良いのですが、学力が弱いさかな(専門知識だけ勉強してましたw)的には、とてもうれしい勉強会なのですが、やっている事はマスターベーション・・・

 

 あ、自己満足って事ですからネ!ナニを何するベーションじゃないですよw

 

 んで、社員だけやる事になった勉強会は、トップが好きな本(参考書)を読むとの事。

 読んでいて、良い事悪い事両方書いていますが、内容は占いと一緒な感じでした。←占い師の人ごめんなさいpwq 例えなので

 

 自分が読んだ感想をみんなの前で発表して、意見を飛び交う、、、予定だったのですが、内容が内容なので意見がまったく無い!トリビアのへ~~ボタンを押す程度←例えですからw

 

 でも、本を読んで教養を増やしましょって言うならいいんですが、最終的にトップの意見でのまとめでしかないので、結局はトップの偏見だけの内容となってしまうのですw

 

 それと、その勉強会は無給です(うちの会社の場合は時間給は出ます)本の代金も実費です。

 それで、一般社員に経営者であれ!と言われているが、給与は一般社員のままですよ?って思うのです。

 

 あなたは、部長でアホでバカな事をしても、部長の給与もらえるけど(本当に仕事しないし、リアルに新入社員とかパートの人がいたほうがとても仕事がはかどります)自分が意見すると、アホな理屈並べて言いくるめる。

 

 まぁ、愚痴なので何言っているか判らないと思いますがまとめると

 

1.社員はわかるが準社員とかパートタイムの人に強要するな!

2.経営者はあなた!自分らは歯車!

3.責任者はあなた!自分らは使い捨ての歩兵(と金にはなれない)

4.自分の趣味で仕事の内容を変更するな!

5.関係各社との関係を悪くするな!

6.失敗の罪を人に擦り付けるな!

7.フェイスブックを仕事中(休み以外)にするな!

8.トップの癖して営業だけいくな!(内容は営業ではない)

9.難癖つけてくるな!(自分の理論に反したらネチネチしつこくいうが、社長等に直接連絡したら、さかなのやりたいようにやってくれ、そいつ(トップ)の言うことは聞かなくていい、と言われた)

 

さかなも間違ったことは言うし、実績つかめてない時点で反論するつもりは無いけど、あそこまでアホまるだしで雇い主から嫌われて、俺らの評価を下げて、毎年赤字の営業所を後回しにして、自分はお気に入りの女に事業経費を使い込む始末な人間を会社に置くな!

 

って思っているわけですw

 

ちなみに、この記事はもしかしたら消すかもなのでw

さかなと一緒に働いている人は、この記事みたらばれてしまうwww