さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

天使はいるのか?居ました!天使ちゃんmj天使!Angel Beats!

天使=天使の輪 と思うじゃないですかでも、天使ちゃんマジ天使!!

 

 エンジェルビーツを見ていると、ちょっと考えてしまう事があります。それは死後の世界。だれしも、死んだ後の事は判らないし聞いたこともないとおもいます。

 

このアニメはその死後の世界を描いた作品になります。

 

 特に、その死後の世界の住人はみんな高校生であり、みんな何かしらの過去があるというちょっと重苦しいし、実際にそんなのが現実だったら嫌になる事ばかりです。

 

 そんな高校生たちが繰り広げる、なぜこのような事をしている理由が、妨げている理由が心に突き刺さる作品だと思います。

 

 みんな、心臓叩いてみてみよう! と言うのも、人生を考えさせられる作品だと思います。自分の人生が普通の生活をしているのか、他人事のように思われますが、この作品のような現実が自分に降りそそいだと思うと恐怖でしかありません。

 

 とまぁ、暗い話だけではありません、なかなかギャグ要素もありで笑える場面も結構ありますし、なんと言ってもオープニングやエンディングの曲が最高に良いです!

TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック

 

 オープニングの曲はとても、ピアノのとても悲しい切ない感じから、力強くなります。この曲を聴けば鳥肌が立ちます!内容も知っているので涙も出てきます。

 

 それとさかなを虜にしたのが、GDM(ガールズデットモンスター)です!

ガールズバンドで劇中に歌うCrow Songはとても好きです!

Keep The Beats!

Keep The Beats!

 

 ガールズバンドならではの、可愛くも力強くクールな曲になっていると思います!現実にこのバンドがいたら、絶対注目されるともいます!

 

そして、さかなを虜にしたガルデモのバンドスコア!

バンドスコア Angel Beats! Girls Dead Monster ベストスコア (BAND SCORE)

バンドスコア Angel Beats! Girls Dead Monster ベストスコア (BAND SCORE)

  • 作者: ケイ・エム・ピー編集部
  • 出版社/メーカー: ケイ・エム・ピー
  • 発売日: 2011/06/18
  • メディア: 楽譜
  • 購入: 14人 クリック: 20回
  • この商品を含むブログを見る
 

 曲を聴きながら弾いています!(超へたっぴw)

もちろん、ギターですが一緒に演奏している感じになれてとても楽しいです!(・A・)b