さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

災害用、アウトドア等用に!メタルマッチ

 どうも、さかなです!

アウトドアも好きなさかなです(おもにBBQ)

釣りとか、キャンプ(おもにBBQ)に行ったりするのですが、一つ持っていれば安心のものがあります。

 

それはメタルマッチ!

 ライターあればいいんじゃね?って思うかもしれませんが、このようなタイプのメタルマッチの特徴は、マグネシウムを削って火花を散らし火を付きやすくするものです。

 小学くらいの理科の実験でマグネシウムを使って、マグネシウムに火を付けたら一瞬で燃え上がる実験を行ったと思います。

 

 このメタルマッチはマグネシウムの面を削り、火花を散らし火を付きやすくするので、災害の時やキャンプの時に使用できるので、多少濡れてても大丈夫なので一つ常備しておくのをお勧めします!

 

 キャンプの時に、これを使えば注目されるかもw