さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

吸引力うんちゃら、SHARPサイクロンクリーナー

 どうも、掃除が嫌いなさかなです。

 家にあった某メーカー(ホームセンターで売ってるやっすいやつ)の吸引力が異常に悪くなり、フローリングに落ちてある髪の毛(ちぢれ毛じゃないお・3・)

が吸い取らなくなり、掃除機を購入しました。

 

 結構前に、プラズマクラスター搭載型の掃除機がニュースになりましたが、掃除をするときまでそれが必要かというさかなの疑問があり、掃除するときは窓を開けて換気するので普通の掃除機を購入しました。

 

SHARP スタンダートタービンヘッドタイプ サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

SHARP スタンダートタービンヘッドタイプ サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

 

  この商品との同型機種でのレビューの悪さが、吸い込み悪い、ゴミがすぐ溜まるなどの不満な声がたくさんあったのですが、値段が安いので購入しました。

 

 そして、使ってみた感想ですが吸引力は良い方だと思いますし、ゴミが溜まると言っても0.9㍑もあれば十分だと思います。それ以上必要な人はよほどゴミが散らかっているのか、捨てるのがめんどうな人だと思います。←個人的な意見

 

 吸引力が悪いというのなら、Dソンの掃除機、ゴミの用量なら業務用がいいんじゃないry・・・←個人的な意見

 

 とまぁ、普通の家で普通に使うのなら十分な性能だと思います。

さかな的にはDソンのコードレスの使えなさの方がよほど目に付きました(仕事場で使用)吸引力は強いし持続するものの、バッテリー自体が少ない為長い掃除には不向きだったし、何気に重いという感想でした。

 

 なので、コードレスは使い道が大きいし簡単に持ち運びできる利点はあるものの、リビング等の掃除(定期的な)をする場合は通常の掃除機で良いです。

 

 でも、Dソンのコードレスじゃないやつは高いので手が出せません(pwq)

そんな高価なやつを買うくらいなら、美味い飯を食いに行きますw