さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

音楽っていいですよね!けいおん!

 けいおんのブームってすごかったですよね、結構年数がたってからのけいおんを見ましたw

 

 けいおんブームのおかげで、楽器店ってかなり儲かったんじゃねw

 

 さかながけいおんをみた時(去年w)はちょいゆるいかなぁって思っていましたが、アニメを見た時の衝撃はかなり強かったです!←イマサラ~

 

 その衝撃のせいで、ギターを購入したのですからw←イマサラ~

まぁ、ギター自体は購入したのはアコギ2本、エレキ2本、ベース1本で今回はエレキを購入した次第ですw←めちゃ下手 

 例えるならレベル0のスキルアウトですw

 

 まぁ、ギターは従妹にあげたり、仕事場の人の子供にあげたりしたので、エレキ1本(ほぼジャンク)ベース1本(センスなす)今回のギター1本(色が好き)な状態ですw

 

 唯みたいにギブソン系のレスポールの購入を考えたんですが、レスポールは結構の人が持っているので(偏見)、RG470にしました。

入門系のギターも遊び程度では引けますが、安ければ安いなりの品質でイラっとしますw

 RG470はを購入したきっかけはもちろん、、、

 

色! です!以上!

 

 

 

けいおん! 全4巻完結セット (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! 全4巻完結セット (まんがタイムKRコミックス)

 

放課後ティータイム結成のお話

 

けいおん!  college (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! college (まんがタイムKRコミックス)

 

放課後ティータイムの大学のお話

 

けいおん!  highschool (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! highschool (まんがタイムKRコミックス)

 

 ↑わかばガールズ結成のお話

 

 こういった、お話は終わりがあるのがつらく、一学年下のあずにゃんとのわかれ(大学へ行く為、あずにゃんはまだ高校)がとてもつらいですが、がんばるあずにゃんが可愛い!

 

 大学でも、放課後ティータイムのメンバーがほかのバントメンバーとの出会いもあり、わかばガールズ結成でのやりとりがとても見ててうれしい気持ちになるお話です。

 

 けいおん!の音楽も良い曲が多いのでCDとかも聞いてみてほしいです。