さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

二郎さん菜穂子さんを嫁に下さい!風立ちぬ

先日、ジブリ作品の風立ちぬを初めて観ました。

 主人公の声を庵野秀明監督が行っていたのを知り、味のある声だと思いました、

主人公の話し方が棒読みな話し方だったのは、さかな的にはかなり好きです。

・プロみたいに感情がこもらないから、現実感がある。

・棒読みだからこそ、声に集中しない渋さが出ていると思う。

 

 ちょっと違うかもだけど、スカイクロラもそのような感じだったと記憶しています。

 さかなはこのような感じが結構好きです。

 

 ただ思うのはジブリのヒロインってなんで、こんなに良い女ばかりなのだろうか!っと思ってしまう程、良いヒロインだったと思います。

 

 特に、旦那(主人公)を思いやり、旦那に自分の綺麗な状態のみを見せて去っていく姿・・・感動して涙が止まりませんでした(pw;q)

 

菜穂子さん嫁に欲しいわ(pw・q)チラ

 

風立ちぬ [DVD]

風立ちぬ [DVD]

 

 購入しますた^-^

 

 

 この作品は零式艦上戦闘機の出来るまでを表した作品であり、さかなはミリオタではないですが、零戦は好きです。日の丸を背負って戦っていた方々には敬意を持ちご冥福を願います。

 

 

 

 ~~ここからちょい愚痴~~

 日本が戦争を起こしたのは確かだし、侵略したと言われるのも理由があったわけで、それらの米国主義や特アの為にねつ造された歴史を勉強させられているのが気に入りません。

 日本は白人至上主義による、有色人種に対しての植民地支配(当時はアジア)による実質奴隷制度を行おうとしていた(東南アジア等はされていた)のに対し日本が税金をかけ復興したり、戦ったりしていたのが現実だと思います。

 ただ、日本が来て支配者が変わっただけと思っている人もいるとは思いますが、米国が日本へ戦争の責任をなすりつける為に行っていた、反日教育が今の特ア中心とした動きになっているのだと思います。

 

 米国は本当に同盟国なのだろうか?と思います。独立戦争を起こして勝利した国とは思えない、今現在も白人至上主義のままに思えます。

 

 ~~愚痴終了~~

 

ちなみに、さかなのジブリで好きなヒロインは

・1位 もののけ姫 サン  「踏まれたい」

・2位 風立ちぬ  菜穂子 「一途に思って貰いたい」

・3位 紅の豚   フィオ 「踏まれたい」