さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

SHARPプラズマクラスターってやっぱりいいの?

 PM2.5が騒がれてから空気清浄器が注目されていましたが、

シャープ、パナソニックダイキンの3社製品が思い浮かべると思います。

ただ、粉じん等は取れるとは思いますが、プラズマクラスターやオゾン等で本当に空気中(粉じんカビやダニ等)がキレイになるのかは、疑問です。

 

とはいうさかなも一応空気清浄機を使っています。

 ↑車内用で購入しました。車自体がH8年車なので?エアコンフィルターがついてないので、少しでも走行中(長距離を目的とした時)の空気が多少キレイになればいいかなぁと思い購入使用しています。

 

SHARP プラズマクラスターイオン発生機 高濃度プラズマクラスター25000 (約6畳用)ホワイト系 IG-C100-W
 

 ↑は室内用で購入しました。熱帯魚を飼っているので水カビが空気中に舞ってもプラズマクラスターの性能でのカビry・・・を信じて使用しています。

 

 

さかなの親がプラズマクラスター信者?!なので、実家にもプラズマクラスター製品があります。

 ↑加湿機能があるので、空気をキレイにして加湿もしてくれる。

 

高濃度プラズマクラスター 25000搭載 イオン発生機  モバイルタイプ  ホワイト系 IG-CM1-W

高濃度プラズマクラスター 25000搭載 イオン発生機 モバイルタイプ ホワイト系 IG-CM1-W

 

↑直接自分にプラズマクラスターを降りそそぐやつ

 

 前に、さかながインフルにかかった時に、上記3つ(モバイル以外)を使用して室内にひっきー状態で一週間いましたが、家族には移らなかったんで一応効果はあったのかな?と思います。

 室内からほぼ出ない状態だったので、数時間密室でプラズマクラスターのイオンが室内に密集してたおかげ?

 

 効果の有無はひとそれぞれだと思いますが、気持ち的にOKだと思えるようならこのようなフィルターオンリーではない空気清浄機はいいと思います。

 ただ、狭い室内に何台もの空気清浄機を置いている方をみますが、常に無菌室をつくるの?っとツッコんでしまいますw