さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

さかななのに超乾燥肌!対策はこれ!

  どうも、さかなです。もうすぐ冬が終わり春が近づきリリーホワイトが春を告げに来てくれそうです。

  北国に住んでいる為、室内はストーブをガンガンたいてある状態です。その為肌が超乾燥肌になり、目の渇きが半端無い状態です。

  

 室内の湿度が何もしなかったら30%切るくらいになり、目を開けていればドライアイ(元から目も超ドライアイ)になりやすい。

 なので、室内で加湿する必要があり、加湿器を二台使用しています。

  ↑この商品は、寝室に使用しています。加熱式でコスパが良いので使用しています。加熱式での加湿なので、音は出ますが空気中に拡散されやすいのでこれを使用しています。

 

APIX アピックス 超音波式アロマ加湿器  ピュアホワイト AHD-014-WH

APIX アピックス 超音波式アロマ加湿器 ピュアホワイト AHD-014-WH

 

  超音波式は居間に使っています。昔の超音波式は拡散する前に下に到達してしまい、びしょびしょになってしまいますが、こちらはミストが細かい分ほぼびしょびしょになりません。ただ、高めの位置に置いておいた方が無難だと思います。

 

 

 そして、肌の手入れです。

なめらか本舗 クレンジング洗顔NA 150g

なめらか本舗 クレンジング洗顔NA 150g

 

 ↑の商品を泡立ててから顔を洗います。

擦り込むように洗顔し、よくお湯で顔を洗い流します。そうしたら顔がもっちりして顔の脂が無くなります。

 

↑の商品は週1くらいで使用してます。通常のパックが一回(一枚)500円~でちょっとお財布的に厳しいですがこの商品はジェルを手に取って塗る感じなので薄く塗れば、10回ほどは使えました。コスパ的にはかなり良い商品です。

 ブルーベリーの匂いがほのかにして、濡れば顔が赤紫色になり殴られた感じになりますw

 15分ほどそのままにしてからキチンと洗い流したらすべすべのお肌になります!

なめらか本舗 しっとり化粧水NA 200ml

なめらか本舗 しっとり化粧水NA 200ml

 

 ↑の商品は洗顔終了したら、たっぷり手に取り顔をペチペチ叩きながら全体に塗ります。通常の化粧水と一緒です。

 化粧水を塗り忘れたら、肌がカサカサすごいので忘れず使用しています。

洗顔と化粧水を一緒に大豆系(イソフラボン)にした理由は・・・同じでよくね?って感じです(・3・)

 

あとは、ハンドクリームですが昔はバラの香りがするのを使用してましたが、匂いが混ざっていやになってしまい、通常の薬用ハンドクリームにしました。

ヴァセリン ハンド&フィンガー 50g

ヴァセリン ハンド&フィンガー 50g

 

 ↑塗ってもすぐにサラサラになりいやなべたつきが少なくて使用しています。