さかなの人生楽しければ良いブログ

さかなという存在のただ平凡なブログです。過度な期待はしないでください。商品リンクは基本的に本人が購入した物か買う予定欲しい物をお勧めしているだけです

やはり、新作は出ないのですか!(今更

 昔大好きだったゲームを紹介します。

ロックマンシリーズの中でダントツ一位で好きなのが、ロックマンDASH

 

PSPでやりたかったので、超お得なバリューパックを購入しました!

ロックマンDASH / ロックマンDASH2 バリューパック

ロックマンDASH / ロックマンDASH2 バリューパック

 

  ロックマンDASHをやった事のある人は、黒いパッケージ?にボーン一家の金ロゴが入ったのをご存じのはず!

 このゲームの何処が良いのかは、やってみれば判ると思います。

当時、ロックマン=横スクロールだったのが、3DになりフリーランニングRPGというジャンルが画期的だったのと、好きな特殊武器を装備できると言う点がとても楽しい思い出でした。

 

 特にロールちゃんの可愛さry・・・

 

DASH⇒トロンにコブン⇒DASH2をリアルタイムに購入しやっていたのですが、今の時代PSを使わなくなってしまい、どうせならとPSP版を購入した次第です。

 

でも、トロンにコブンが無いのがとても悲しいですpwq